ハートピンチなる~もあ

ホームルームの教室で男女交際の噂を飛び交わせましょう。

片思いの相手があなたのことをどう思っているかが分かる?!って話

 

こんにちは!!!る~もあです!!!

 

今日は片思いの相手があなたのことをどう思っているのかを知る方法について話そうかと思います。

f:id:hmchun:20210201233625j:plain

 

 

まず大前提として、相手があなたのことをどう考えているかなんて本当のことは本人以外誰にも分りません。

実際、私も4年お付き合いをして、二人でよく過ごすようになってからは5年近く経ちますが、彼女様の考えは未だに読めませんし、私のことを本当に好きでいてくれてると確信を持って言い切れるか問われると、答えはNOです。

「まぁでもこれが普通だし、相手の考えが分かる恋愛なんて詰まらないんだよ!!」

なんて言うつもりはありません。

相手の考えが読めないことは不安に繋がりますし、モチベーションの低下にもなります。時には地雷を踏むことに繋がりますし、なにより楽しくない。

相手の考えを知ることって恋愛において間違いなくメチャクチャ重要です。

(恋愛に限らず生きていく上で必須だよね)

 

でも、知る方法なんて無いし…って諦めるのは少し早いです。

意外と相手がどう思っているのか知るのって難しくありません。

どうすればいいのか

それは

 

想像するんです。

 

あぁ、待って、もう少し時間をください!!説明するので!!

 

改めて考えると、「真剣」に想像力を働かせて相手がどう思っているか考えたことって、皆意外とないと思います。

まず初めに一度、あなたの目的と、あなたが使える武器を整理しましょう。

 

・目的

 相手が自分をどう思っているか知る

 

・武器

 想像力

 あなた自身の気持ち

 

あなたは相手の考えは絶対に分かりません。

しかし、あなたは世界で唯一あなた自身の気持ちが分かります。

想像力と自身の気持ちが分かれば、相手がどう思っているか想像するのも難しくありません。

あなた自身の気持ちとは簡単にいうと、あなたが相手をどう思っているかということです。(まんまですね…笑)

例えば「顔がかっこいい」「一つの事に真剣に取り組む姿が好き」など。

相手のどんな所が好きかを考えることとも言えます。

(お付き合いを始めるのであればもっと深いことを考える必要がありますが…)

 

相手のことをどう思うか深く考えることは相手のことを観察することであり、自分と向き合うことでもあります。

 

相手のことをよく考え、自分と向き合えば、おのずとお互いの距離間が掴めてきます。

また、相手の性格や自分が相手に取ってきたスキンシップ、一緒に過ごした時間、相手が取る友達と自分の対応の違いなど、細かいところに注意を向ければ情報は沢山あります。

これらを合算し、自分の想像力を働かせれば、近からずとも遠くない相手の考えが読み取れるはずです。

つまり、自分の気持ちを深く考えることを通じて、相手と自分を知り、情報をもとに想像力で補おうということです。

 

想像力には限界があります。ある程度考え込むと、その先を想像するのが難しくなり、最終的には妄想と区別がつかなくなります。

あくまで想像は現実的な範囲までで留めておく必要があります。

しかし、自身の考えならいくら突き詰めても構いません。

道を外して気持ちが重くなりすぎると危険な事になりますが、純情な気持ちで相手のことを考え、突き詰めれば上手くいくはずです。

そして、相手のことと自分のことが分かってきたら、お互いがお互いを意識し、関心を持てるような話題を振ったりして、コミュニケーションを取って仲を深めていってください。

相手の気持ちを知る、考えることは距離を縮める第一歩です。

この段階ならいくらでも挽回できるので、自信を持って頑張ってみてください!!!

 

 

 

では、また明日。