ハートピンチなる~もあ

ホームルームの教室で男女交際の噂を飛び交わせましょう。

恋人と一緒にいる時に気にかけてほしいこと

 

皆さんこんにちは、る~もあです。

今日は恋人と一緒にいる時に気にかけてほしいことをお話ししようと思います。

 

恋人がいる人は是非最後まで見てください。

 

f:id:hmchun:20210204211948j:plain

 

 

お付き合いを始めてしばらく経つと、お互い慣れてくるため素が出るようになってきますよね。

これ自体は非常に良い事です。素はお互いの信頼がなければ表に現れませんから。

 

しかし、あまりにもこの状態が恒常化してしまうと、デートをはじめ、二人で一緒にいる時に相手に気を遣わなくなっていきます。

例をあげると、デート中にスマホばかりを見たりですとか、せっかく一緒にいるのにいつでもできる事(ゲームなど)を優先する、などなど。

きっと、この状況は誰もが簡単に想像できると思います。

 

しかし、これは一番やってはいけないことだと私は思います。

「こんなことする奴に人と付き合う資格なんてない」と思うほどです。

なぜなら、二人で一緒にいる時に下手に私利私欲を優先させることは恋人の時間を無駄にし、恋人を無下にする行為だからです。

 

恋人と一緒にいる時、あなたは恋人と時間を共有しています。

二人でいる時、あなたが持っている時間は恋人の時間でもあり、恋人が持っている時間はあなたの時間でもあるわけです。

 

もしその日、恋人があなたとデートをしなければ、会わなければ、恋人はあなたと共有する時間を全て自分のものにできたはずです。

恋人はその時間に好きな映画を観たり、お買い物に行ったり、好きな動画投稿者の新作をいち早く観たり、自分の趣味に時間を使うことだってできたかもしれない。

しかし、恋人はあなたを選んでくれた。

恋人はあなたにその貴重な時間をくれたわけです。

 

だったらあなたは、恋人の好きな映画や動画や趣味に勝るくらい、恋人を楽しませてあげなきゃいけません。

 

あなたといる一分一秒を恋人にとって他の何にも代えがたいものにするくらいの気持ちを持たないと、貴重な時間をくれた恋人に失礼極まりないのです。

 

「でも、デートの約束をするとき相手はそこまで考えてないとおもうよ?」

 

これは相手がどう思ているかどうかではなく、あなた自身の問題なんです。

ちょっとしたことに気を向けられるか、気を遣えるか、真摯に考えられるか、相手のことが本当に好きで大切にしたいと言う気持ちはこういった些細な所に宿ります。

はっきり言って、こういった所に意識が向かない人は相手のことを本当に好きだとは言えません。

 

「でも、自分ばかり相手に気を遣うのは違う気がする。」

 

気持ちは分かります。しかし、恋愛において相手に見返りを求めることは最低最悪です。

恋愛とは自分の気持ちとの勝負です。

 

「たとえ、自分がしたことに対して、相手が何も返してくれなかったとしても、自分がしたいからそうしただけなんだ。だから見返りなんて関係ないんだ。大事なのは相手が喜ぶことなんだ。」

 

そう思えてこそ、真に相手のことが「好き」だと言えるのではないでしょうか。

 

是非以上のことを頭の片隅に入れて恋愛を楽しんでくれると嬉しいです。

 

少しでも共感していただけたら幸いです。

 

 

以上

ではでは、また明日。