ハートピンチなる~もあ

ホームルームの教室で男女交際の噂を飛び交わせましょう。

恋人を沢山褒めて、直接気持ちを伝えるようになると...

 

皆さんこんにちは、る~もあです!

 

今回は恋人がいる方へ向けたお話になります。

とは言いつつ、今恋を休憩している方や準備している方にも伝えたいことなので最後まで見ていってくれると嬉しいです。

f:id:hmchun:20210203211512j:plain

 

これからお話しする内容は恋人を沢山褒めたり、気持ちを直接伝えることの重要性や効果についてです。

 

皆さん、恋人に直接「今日も可愛いね」や「好きだよ」ってしっかり伝えていますか?

「付き合いたての頃は自然とできてたんだけど、時間が経つと…」

「そもそも自分はそんなキャラじゃないし…」

「そりゃ、直接伝えた方が良いだろうけど、恥ずかしいというか…」

気持ちは非常に分かります。

こうして話している私も最初は「可愛い」や「好き」と伝えるのに一々心臓をバックバックさせて、耳を真っ赤にしていました。

(ぶっちゃけ、今でも直接好きと伝える時は緊張します…笑)

 

ではなぜ、そこまでして直接伝えるべきなのか。

「そんなの恋人に喜んでもらうためだよ!」

「恋人に安心してもらうためだね!」

「より良いコミュニケーションのため!」

どれも正しいです。正直、正解は人の数だけあります。

ですが今回はもう少し掘り下げてみましょう。

 

以前の記事にも書きましたが、恋愛において相手の考えを知るということは非常に大切なことです。

相手の考えが分からないと不安になりますし、疑心暗鬼にもなります。

百害あって一利なしです。

また、人は相手の言っていることが本心か分からず、たとえそれがポジティブな内容じゃなかったとしても、直接言われると未知と言う恐怖から解放されるため、少しだけ安心します。

なので当然、ポジティブな内容を直接伝えると相手は非常に安心するでしょうし、お互いの中も親密になっていくことは想像に難くありません。

 

しかし、直接言葉にすることで一番恩恵を受けるのは相手ではなくあなた自身です。

 

具体的に説明します。

私は以前まで恥ずかしがって、彼女様を直接褒めたり、気持ちを伝えることは避けていました。しかし、どこか申し訳ない気もして、ある時から勇気を出して一日に何度も声に出して、直接伝えるようにし、それを何ヶ月か継続するよう心掛けました。

最初はお互い照れて、気まずい雰囲気にもなりましたが、一週間もすれば慣れました。

一ヶ月ほど経つと、極々たまに彼女様が褒め返してくれるようになりました。

二ヶ月ほど経つと、意識が少しづつ変わり、お互いに褒めてもらえるよう、身だしなみやメイクや服装に気を使うようになりました。

三ヶ月ほど経過すると、彼女様の方からも褒めてくれるようになり、また気持ちも伝えてくれるようになりました。

最終的(約半年後)に、彼女様は以前と比べ見違えるように可愛くなり、私は一層惚れ込む結果に終わりました。(努力って凄い…笑)

 

最初は直接褒めたり、気持ちを伝えることが目的でしたが、何度も「可愛い」や「好き」といった言葉を声に出して、さらに時間をかけ自然と口から出るようにしたことで、恐らく自己催眠にかかったんだと思います。

なので他者から見ると私たちの外見的な変化は実はあまりないように思います。しかし、当事者にとっては大きな変化でした。

 

 

恋人を沢山褒めて、直接気持ちを伝えるようになると関係性はもちろんよくなります。

しかし、それ以上にあなたは相手の長所や些細な変化に気が付くようになり、より惚れ込み、以前に増して愛おしく思うようになります。

 

あなたが恋人を前より少しだけでも好きになることは恋人にっとって、どんなプレゼントよりも価値がある何物にも代え難い最高の贈り物なんです。

 

あなたが直接気持ちを伝えたからと言って、相手が返してくれるとは限りません。

最初は返ってこないことに苛立ちを覚え、時に馬鹿らしく思うかもしれない。

しかし、あなたが本当に恋人のことが好きならば返事の有無なんて関係ありません。

恋愛は見返りを求めるものでなく、どれだけ相手に与えられるかです。

 

今日から少しの勇気を出して、恋人に最高の贈り物を渡してあげてください。

 

 

以上!!

ではでは、また明日。